よくある質問

施設の見学はできますか?
開所時間内であればいつでも受け付けております。 施設の雰囲気やプログラムの内容などは、施設見学を通してご理解いただけるかと思います。 当日はスタッフがご説明いたしますので、事前にご予約をお願いいたします。
利用体験はできますか?
お試しで実際に施設で過ごしてみるという利用体験も受け付けております。 お子様の反応も含めて、ご利用前にご検討下さい。こちらも 当日はスタッフがご説明いたしますので、事前にご予約をお願いいたします。
利用にあたって条件などはありますか?
障害の診断を受けていなくても、市役所や区役所などで受給者証を発行していただければ、 ご利用いただくことが可能です。
何歳から通えますか?
就学前の0歳~6歳の子は児童発達支援を、就学後7歳~18歳の子は放課後等デイサービスをご利用いただけます。カップケーキでは両サービスを実施しておりますので、お子様のご年齢に合わせてご選択いただけます。
他の事業所を利用していますが併用できますか?
併用も可能です。利用日数も保護者様のご判断で振り分けることが可能です。
送迎はありますか?
毎日担当スタッフが実施しています。お迎えの時間やお送り先などもお気軽にご相談ください。
利用料金はいくらですか?
法令の定めにより、利用上限額が設定されます。ご家庭の世帯収入により変動しますので、詳しくはお問い合わせ下さい。

料金について

※児童発達支援につきましては、令和元年10月1日より、満3歳になった後の最初の4月から小学校入学までの3年間、世帯収入に関わらず、利用料が無償化されます。詳しくは管理者までお問い合わせください。

 

カップケーキへのお問い合わせ

カップケーキいちかわおおのでは、随時ご見学やご利用相談を承っています。
まずはお話を聞いてみたい、という段階でも勿論構いません。
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは、下記までお願い致します。
047-339-6270
平日10:00~17:30[土日及び年末年始を除く]